ちょっとずつデモ用のWWS(WordPress+WooCommerce+Snow Monkey)サイトを制作中。
これがなんだかんだ大変。

凝ると案件みたいな感じになっちゃうので、手を抜かないと。。。
写真素材とかコピー、ライティングとかがサクッと揃う「デモ用素材サイト」がほしい。。。
サイトは、オンラインショップ機能のデモも兼ねるため、オンライン販売してそうな商材で、しかも写真素材の集めやすいものということで、コスメ系?美容系?にしました。簡素でも成り立つし!

これと同時に、オレインさんが運営されてる、Snow Monkeyでフックを使う人が必ず訪れるであろう「HAPPY SNOW MONKEY」のように、WooCommerceのフックの見える化のために手を加え始めたので、さらに時間がかかりそう。
毎日少しずつ進めないと。。。

Snow Monkeyを使ううえで参考にするサイト

この記事を書いた人

GONSY

印刷会社のグラフィックデザイナーだった1998年に「会社案内」のHTML化をきっかけにWebの世界へ。
WordPressはMEから使っているけどプログラムスキルは一向に上がらない。WooCommerceは2018年から。忘れっぽくなってきたので、試したこと、実装方法を記録するためにブログをスタート。
最近、WordPress、WooCommerce、Snow Monkeyがおもしろいと感じるおじさん。